SSブログ

雪が降ったみたい [General]

昨夜(1/6)は予報どおり雪が降ったようですね。昼頃、用があったので外へ出たところ、日陰にはまだうっすらと雪が残っていました。もう昼なのに(夕方、帰ってきたときにはもう溶けていましたが)。私の住んでいるところは日陰といえども雪が昼頃まで残っているなんてかなり珍しいこと。普通は薄皮まんじゅう程度で日が上がればすぐ溶けてしまう。結構(このへんにしては)降ったんですね。

今年は大雪が来るのかな。とはいっても10cm程度の話だけど。それでもこの辺なら交通が麻痺するには充分。

数年前にそこそこ降ったとき、車に積もった雪を車の前に掻き落としてしまいにっちもさっちもいかなくなったことを思い出してしまった。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。