SSブログ

雪が降った、積もった、凍った [General]


土曜の朝から降り出した雪は昼間数cmで小康状態を保っていたものの,夕方から積もりだし、翌朝には10cmを超えて積もっていました。

次の日曜日、友達と神保町で会う予定があったので行って来ました。写真はその時出掛けに撮った近所の写真です。除雪をしていない歩道はおっかなびっくりでした。

地下鉄から上るとこれまたびっくり。道路は車道、歩道ともすでに乾いている。雪は植え込みや、車に少し残っている程度。

友達は長野育ちなのでこの程度の雪はなんでもないそうですが、こちらに帰ってきてまでまた雪なんて見たくなかったとぼやいていました。今年は珍しく長野も大雪なんだそうです。

月曜日、車の雪を落とそうとしたら、適度に解けて固まったらしく雪と言うよりは氷が張り付いているようでした。相当苦労してしまった。遅刻した。orz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Piermont

雪を尋ねて参りました。
月曜日の今日も雪はバリバリ凍って大変ですね。
横浜ですけどまだ雪が道端に残っています。
by Piermont (2006-01-23 20:47) 

天青

ようこそPiermontさん。nice&コメントありがとうございます。
今朝の固まった雪にはしてやられたりでしたが、今日一日でだいぶ溶けたようです。
by 天青 (2006-01-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。