SSブログ

泉自然公園へ桜を見に [General]

木曜日(3/30)千葉の中央部にある泉自然公園へ桜を見に行ってきました。

少し高台にあるためか、七分咲きと言ったところでしょうか。先端の方がもう少しと言った感じでした。きっと今度の週末は満開になっていることでしょう。

山間にある公園なので適度なアップダウンがあり広さもありなのでかなり歩きでがありました。桜以外の樹木も多種有り丁寧に名札が掛けてあるので道々楽しめて時間はあっという間でした。

カタクリの群生地があり、木々が芽吹く直前と言うことなので満開のカタクリが思いかけず楽しめました。

花弁の色は飛んじゃっていて失敗写真ですが、花芯部分にこんな模様があったなんて知らなくてちょっと感心したので載せてみました。

おまけ
この後千葉市動物公園に行きました。

アシカが3匹並んでお昼寝にちょっと笑いました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

カズ

天青さん、こんばんは。
泉自然公園、ずいぶんと広い公園のようですね。地図ではかねがね・・・なんですが、なかなか機会がなくって。僕も今度出かけてみます。今日は、いい所を教えていただきありがとうございます。ポン酢醤油もありがとうございます!
by カズ (2006-04-07 22:19) 

天青

こんにちは、カズさん。
散策にはこれからはいい季節ですね。ぜひ行って見てください。
実は、私もとっても久しぶりに行って見直したしだいです。
by 天青 (2006-04-10 09:49) 

山猫庵

アシカのお昼寝、いいなぁ(^-^)
by 山猫庵 (2006-04-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柚子胡椒やっぱりいまいちかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。