SSブログ

2007年九州縦横断鉄道の旅 大分~人吉 [お出かけ]

2007年九州縦横断鉄道の旅

9月28日 この日は最長移動距離、大分から鹿児島中央まで3回乗り継ぎながらの移動です。

前半は九州横断特急で大分から人吉まで行きます。

 

木調を基調とした落ち着いた雰囲気。
別府始発のため車内には人がちらほら。

しばらく走ると阿蘇盆地へと入る。

外輪山とぼっち。この辺りはもう稲刈りが済んでいますね。早稲なのかな?

内輪山。天気はいいけれど雲があるため山は少々隠れぎみ。

そろそろ盆地を抜けるころ、山腹に風力発電用の風車が多数見られました。

阿蘇を抜けると今度は球磨川沿いを走り続けます。

球磨川を眺めながらこの辺の名物駅弁、「鮎屋三代」をいただきます。

5時間近い乗車時間がとても楽しく、短く感じられるほど満喫できた時間でした。今回乗った路線の中では一押しです。
今度は隣に停車している列車に乗ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。