SSブログ

2007年九州縦横断鉄道の旅 長崎 [お出かけ]

2007年九州縦横断鉄道の旅

9月28日 最終日。到着後は簡単に長崎観光をして帰ります。


まずは中華街へ。お昼ご飯です。はずせないチャンポン、名物の角煮は饅頭に挟んでいただきます。どれもおいしかった。


長崎は坂の町と聞いていたけれど、これほどすごいとか思わなかったorz
斜行エレベーターなんて物に初めて乗ったりして、エレベーターに感謝しつつグラバー園へ。


そのまま坂を下りながら大浦天主堂を遠目に眺め、


オランダ坂を下り、


出島復元模型を見つめる頃には大分疲れが・・・


長崎は坂の町ともう一つ、猫の町でもあるらしい。長崎駅でいきなり2匹見かけて、オランダ坂を下りたところでもう1匹見かけました。時季の割に暑かったせいかちょっとダレ気味な猫たちでした。


今回乗った列車はどれも車両、車内ともデザインが素敵でした。乗り心地もよかったし。デザインも細かいところまで心がけていることを感じさせ色々と感心しました。列車の旅を楽しむ今回の旅行でしたが、期待していた以上の満足感を味わうことが出来ました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

bean

九州鉄道旅一通り読ませていただきました。
九州の鉄道って小奇麗で豪華なのが多いんですね。
いつか乗ってみたいなあ…。ネコもイイ!
by bean (2007-10-21 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。