SSブログ

鳥はむ作り 砂糖類について [食べること]

防腐、呈味、湿潤性の向上の目的で一番最初に使用される砂糖類。有無と種類による違いが気になったので簡単に比べてみました。
使った鳥肉はささみ3本。砂糖無し・三温糖・ハチミツの3種類で違いを見てみました。他の調味料は、重量の2%程度の塩、胡椒、ローリエ、ナツメグで統一です。これを3日間漬け込み、各100mlのお湯で(炊飯器です)茹でて食べ比べました。

塩のみだと比較的堅めに仕上がる印象です。三温糖・ハチミツの両方はしっとり出来上がっていましたが、どちらかというとハチミツの方がよりしっとりしている気がしました。

それでもこの3種類程度の違いでは好みの範疇にはいるかなといった程度の違いという印象でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理と写真鳥はむ 塩分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。