SSブログ

札幌・函館旅行2006 1日目~2日目カシオペア乗車中まで [General]

駄目元で取ってみたら予約が取れたので、念願の寝台特急カシオペアで札幌入りすることができました。

見えている部分は一部屋しかない、カシオペアスイート展望室タイプ。


車窓に映る夕焼けを眺めながら夕食をと、1回目の席を予約しましたが、残念ながら雨雲と一緒に北上していたので無理でした。

懐石御膳

最後に出た茶菓子が、胡麻餡の水まんじゅうであんこがおいしかった。

部屋に戻ってから、旅の無事を祈りつつ軽く乾杯をして座席をベッドに変え就寝。

乗ってしばらくはごとごととした揺れがちょっと気になっていましたが(下の階のせいもあるのかな?)、一杯飲んだせいか、体が慣れたせいか数時間経つ頃には割りと平気になっていました。乗り物にそんなに強くないので不安でしたが安心しました。

そんな感じで熟睡とまではいきませんでしたが、それなりに眠り6時過ぎに起きました。

天気はかなり鈍よりですが雨は降っていない模様。

すいた頃を見計らってダイニングカーへ行き、朝食を取りました。

朝食の後に行ったラウンジはなかなかいい雰囲気でした。

先頭が空いていたので座ってコーヒーを飲みながらしばしくつろぎました。


これだけ視界が広いと流れゆく景色が気持ちいいです。そうこうするうちに、あと少しで札幌と言うところまできたので降り支度するため部屋に戻りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。