SSブログ

札幌・函館旅行2006 2日目旭山動物園 [General]

2日目 旭山動物園

札幌に着いて急いで乗り換え、旭川へ向かいます。

目指すは今話題の旭山動物園です。今回の旅行で(私の)一番行きたかったところです。


雨は降っていないもののいつ降ってきてもおかしくない空模様にちょっと不安がありましたが、心配してもしょうがないので動物めぐり開始です。

ととりの村、水鳥がたくさんいます。泳ぐ姿も可愛く、着水シーンは意外にも迫力がありました。


ここの動物達はほんとに生き生きしていて見飽きることがありません。シロクマは目の前を泳いでいくので毛のふさふさ感がよく見え、小鳥がすぐそこでさえずり、お猿さんたちは元気よく駆け回っていました。

元気に動き回るさまもすごいですが、それが檻の奥のほうではなくホント目の前で見られるということに驚きました。鳥や小動物が檻のすぐそこ、手を伸ばせば触れそうなところまでひょいひょい来る、なんとも言えない感動がありました。

人多かったです。目玉の一つ、もぐもぐタイムは時間前からいないととてもじゃないけど見られないと言うどこぞのパレード並みでした。

くるくる動き廻るのから写真取るのが難しかったよ。

と、一通り見終わり休憩を兼ねてモグモグテラスで食事。しかし、盛がいいですよね食事の盛が。今回の旅行を通して思いましたが、全体的に値段はこちらとあまり変わりませんが、量が多いようが気がしました。


食事を終え、外へ出るとぽつぽつ雨が降ってきてしまいました。もう一回りと考えていましたが、泣く泣く断念。動物園を後にし、札幌へ向かいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。